life | poporass*
*leaf*改めpoporass*です^^
maru*のhand madeのこと。日々のこと。

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.03 Monday - -
雪ですよ〜

 
朝起きたら…
すごい!雪 ゆき ユキ雪
十センチは積もってます。場所によってはもっと。

仕事もお休みになり、幼稚園もお休みさせて、おうちでまったり。

お昼前に太陽が顔を出した時に外に出て、雪で遊びました。
近所のお友達の家の庭でソリ遊び雪
楽しそうムード

一時間くらい遊びズボンはびちょびちょのmiyuあせあせ

小学生組も学校でかまくら作ったり、雪合戦したり満喫してきたみたいでした。



続きを読む >>
2010.01.13 Wednesday 07:48 life comments(0)
今年もよろしくお願いいたします。

 

あけましておめでとうございます。

2010ねんが はじまりました。


今年は年女。
本厄
大殺界
おみくじは小吉

ちょっと不安なスタートですが、慎重に進んでいけたらいいなと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

2010.01.06 Wednesday 20:33 life -
古いもの

 

近くのリサイクルショップで出会っちゃいました。



このガラスの取っ手にとてもひかれました。



早速、作業すスペースを変えて、作業台の横に棚を置きました。


2009.11.22 Sunday 22:57 life comments(0)
お豆の一日

今日は、友達が取り置きしてもらっていたお洋服を受け取りに「小豆」さんへ。

ランチもしたかったけど。。。
予約でいっぱいでした。
残念。

お店の方もとっても雰囲気のいい方で、お店もとても素敵な空間でした。
次回は必ず、予約していきたいです。


その後、0`ceu ちゃんたちが毎月開催されている、「豆市」へ「豆づか山」さんへ。

とても素敵な場所に、素敵なスタッフさん方々。
ついつい居心地の良さに長居してしまいました。
長々お世話になりました。

お店って、そこにいる人の雰囲気で随分と違うんだなぁって今日は実感。
やっぱり、癒される場所には何度も行きたくなる。

私自身も、反省していって、今の仕事や生活にも見習わなきゃなぁって思ったりしました。


 

2009.11.17 Tuesday 20:11 life comments(0)


 

秋の空はすんでいて、好きです。

青空は気持ちい♪

夏の布団を洗濯しました。



そして。




お庭のトネリコに上靴を干しました。
キャンプ気分。(笑)


2009.10.18 Sunday 22:38 life -
デッキがデッキた。(寒)

 

マイホームへ引っ越しをしてから五年がたとうとしています。
ダイニング リビング 中庭 にデッキをつけたものの、雨ざらしで木が腐ってしまいました。

狭い庭なのですが、やっぱりデッキは欲しく、ダイニングからの庭が広くとれるのでそちらのみにし、屋根をつけてもらいました。

中庭のデッキは半分に減らし、屋根をつけ自転車を置くスペースにします。

旦那君のお友達が大工なので、休みの日にお友達とお友達のお兄さんと旦那君の3人で作ってくれました。
職人さんはすごいです。
手際よい、早い、綺麗★
惚れました。

デッキに出るのが楽しい今日この頃です。







2009.09.06 Sunday 21:03 life comments(0)
買ったもの

 

0 ce'uさんで

manaがmikiちゃんの作ったマカロンとクッキーがついたストラップ。
自分で買ってました。

miyuはRin。ちゃんのあみあみシュシュ。
結ぶと可愛い♪

私はベレスタとか袋とかイロイロ。

リネンやさんのイベントにもお邪魔して帰りました。

早速。



飾りました。
可愛い。

2009.08.24 Monday 16:52 life -
0 ce'u



Rin。ちゃん mikiちゃん のお店。
0 ce'uさんへお邪魔しました。

すご〜く!
素敵★

と〜ても
心地よい空間♪

とーーーーーーても癒されました。



長々、子連れでお邪魔しました。
Rin。ちゃん mikiちゃん ありがとう。
 

続きを読む >>
2009.08.21 Friday 16:30 life -
蚤の市

 

今日は早起きして箱崎宮の蚤の市へ。

暑くて子供達が不機嫌でしたが、私は楽しませてもらいました。


2009.08.16 Sunday 22:32 life -
下関

 スナメリの『バブルリング』がみたくて、下関の海響館へいってきました。
高速は大野城→福岡 土砂災害のため通行止めだったので六時半に家を出ました。

9時半にはつきましたょ。
唐戸市場で新鮮なお寿司やふぐを食べ、水族館へ。




水族館を満喫した後はロケ(四日間の奇蹟)にも使われた『角島大橋』が渡りたく、一時間半海沿いをドライブ。

あいにくの小雨がぱらついたり晴れたりの変なお天気でしたが、とても綺麗な海と景色に癒されました。



帰りは晴れていたけど、雲が多くて・・・
雲がなければもっと青い海が見れたのに。
残念でした。


2009.08.09 Sunday 22:25 life -