gardening | poporass*
*leaf*改めpoporass*です^^
maru*のhand madeのこと。日々のこと。

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.03 Monday - -


ピエール。ド。ロンサール 

今年はすごく沢山の花をつけてくれました。

今では花は終わり、また短く切り戻しました。
茎はすごく大きいけど、これ以上大きくなると困るから。。。
狭いお庭なので…

小さな苗で野々から連れてきたアナベル。
三年目。
年々花が増えてる。
モリモリと咲き始めています。

今年は紫陽花よりもアナベルの方が早く咲きました。



アナベルとスモークツリー

大好きなスモークツリー。
アナベルと一緒に眺めると涼しげで癒されます。


2009.06.03 Wednesday 09:05 gardening comments(0)
つぼみ



『ピエール*ド*ロンサール』

葉が出てから少し虫が付いてしまったけど。。。
沢山の蕾をつけています。
大きなカップ咲きでピンクのグラデーションの奇麗な薔薇。
咲くのが楽しみです♪

続きを読む >>
2009.04.30 Thursday 22:07 gardening comments(0)
3月



今日はぽかぽかと気持ちいお天気でした。

manaのミュージカルに土日もずっとかかりっきりで、久しぶりのゆっくりとした休日を過ごしました。

庭に出てみると、花が咲いていたりつぼみがついていたり、春を感じさせてくれます。

topの画像はさくらんぼの花です。
この家へ引っ越してから毛虫が怖くて伸びては剪定の繰り返しで、花が咲くことはなかったのですが、さくらんぼおいしいし、今年は剪定せずにいたら、いくつか花を咲かせていました。
鳥に食べられないようにしなきゃ!!



ハナミズキのつぼみです。
去年は咲かなかったのですが、今年は沢山のつぼみが付いています。






2009.03.01 Sunday 20:10 gardening -
ピエールド ロンサール



我が家に来て三年目。
台風で去年の夏に見事に折れてしまったものの。。。。それから沢山の葉をつけてまた沢山の花をつけてくれました。

大きなカップ咲きにグラデーションのピンクの色といい香りで、とても癒されます。



そして、イングリッシュラベンダーも沢山お花をつけています。
去年よりも大きくなりました***



次は紫陽花の出番です。少しずつ蕾が大きくなっています。
花って面白い。

2008.05.28 Wednesday 10:44 gardening -