flower | poporass*
*leaf*改めpoporass*です^^
maru*のhand madeのこと。日々のこと。

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.03 Monday - -
8周年



花工房 野々

 8th Anniversary

2月 17(水)・18(木)

10:00〜16:00

花屋で一緒に働いてた仲間と
その周りで一緒にがんばってくれてる人達との
作品展示販売
ドライフラワー・プリザ・造花・
アクセサリー・布小物・服

本当にどれもオリジナリティー溢れるもの
沢山の中からお気に入りを見つけて欲しいです

NONOから
THANKS GIFT
1000YEN以上お買い上げの方は
野々ECO BAGを用意してます


参加してくださる方々
ユルリラ・cross・soup
poprass*・oosawa・
Nonoのスタッフ


AKKOさんのカレーも販売します


nonoHPより





2010.02.13 Saturday 21:07 flower -


 

花の力ってすごいです。
癒されます。


*********************************************************
花の「ちから」とは?


花にはチカラがある。
それは人の心を優しくいたわり、気持ちを前向きにかえることができる。

 なんだか疲れてしまったとき、急にさみしくなったとき、明日もまたがんばらなくちゃと思うとき、誰かに思いを伝えたいとき、あなたは花が欲しくなりませんか?

花を身近に置くことで、気分が少し違ってきたと感じたことはないでしょうか。

 それは花のチカラがあなたを呼び、あなたに影響を与えたのかもしれません。

東洋には古くから「すべての物には意味(チカラ)があり、それが互いに影響しあって世界は成り立っているという考え方があります。

たとえば「花」という存在の意味は「開かせる咲かせる」というもの。

つまり花が「欲しい」と思うのは、あなたの心になる思いが花のチカラと呼応して表に出たから。

そして花によって気持ちが変わるのはチカラがあなたのなかで開花したからと考えられるのです。

***********************************************************
nono HP  About Flower より




私はスイトピーをみると卒業式を思い出します。

2010.01.20 Wednesday 07:52 flower comments(0)
thanks



 oeuvre
さんで1dayお花屋さん。

とても癒された一日でした。

お客様とも a-kaちゃんとも沢山の話できて楽しかったです。

ありがとうございました。

本当に、素敵なお店。
可愛い店主さんに素敵な空間。

あぁ〜本当に帰りたくなかったです。

沢山写真を撮ってきました♪



続きを読む >>
2009.11.21 Saturday 22:49 flower comments(0)
11月21日oeuvreさんで。

 花工房 野々  アレンジメント教室
11月21日(土曜日) 13:00〜
飲み物・プチデザート付 ¥2600

卓上のお皿に乗ったアレンジです。
oeuvreさんの喫茶スペースにて。

参加ご希望の方はoeuvreさんHPへ ←こちら。

出張。お花屋さんも**

私もお手伝いに伺います♪

飛び入りの参加もOKです^^
お待ちしていまぁす。



ヒぺりカムの花。


2009.11.20 Friday 20:25 flower comments(0)
野々の移転open




 9月30日に病院のお花屋さんはしまり、10月1日から改装とお店の片付け、お引っ越し。
10日間でやりました。

やったことのないこともしました、それぞれの作業中にはそれぞれの笑い声。
ハードではあったけど、とても楽しい時間でした。


open当日。


御近所の方、それぞれのお友達やお知合い。
通りかかりの方。
色んな方とのお話がとても楽しい1日でした。
お花もたくさん〜お嫁に行きました♪



オーナーのお友達のakkoさんのお知合いの荒井さんご夫婦がご来店され、サプライズの音楽のpresentには、本当に癒され感激しました。





一日。
とてもあたたかな空気が流れ、癒されました。




2009.10.11 Sunday 17:34 flower comments(0)
カーネーション

 


うすーーいgreenのカーネーション。
水替えの時に束ねて眺めていると、可愛くてついつい、パチリ♪

nonoで働かせてもらうようになるまでは、こんなにカーネーションの色が沢山あるなんて知らなかった。
色んな色があって、花びらがフリフリしてて、とっても可愛い。

**************************************************

花工房 野々

お手伝いさせてもらうようになって2年が過ぎました。
月日がたつのは早く。。。
まだまだ修行の毎日です。

病院の中だったこともあり、おじいちゃん、おばあちゃんと接する機会が沢山ありました。
色々な事を教えていただいたり、お友達のようにお話していただいたり、本当に楽しかった♪

そんな場所でのお仕事も今日でおしまいでした。
10月11日(日)
新しい場所でスタートです。詳しくはこちら

素敵な場所になるように、精一杯お手伝いできたらと思います。
頑張ろう〜〜♪

2009.09.30 Wednesday 22:20 flower -
展示会。レッスン

 

展示会へ初めて行かせていただきました。

レッスンを二つ受けさせてもらい、勉強になりました♪

ありがとうございます。


2009.09.02 Wednesday 22:16 flower -
多肉植物

 


朝日があたり、日当たりのよい階段の窓に多肉ちゃん。


癒しです♪



2009.08.10 Monday 22:40 flower -
dry

 

庭に咲いたアナベル。
ドライになりました。


2009.07.20 Monday 23:09 flower comments(0)
桃の節句



今年も・・・
お雛様飾らずに迎えてしまいました…
来年は必ず出そう。

『桃のお花。飾って』
とお心遣い。
とてもうれしかったです。
玄関でなごませてくれています。



mana。。。
ただいまインフルエンザB型 にかかっています。
はぁ。。。
私は元気なのに引きこもり。

時間は沢山あるはずなのに、なぁんにもせずに過ごしています。。。
もったいない。汗

熱は下がったようなので明日もう一度病院へ行って、学校行けるか聞いてきます。

2009.03.03 Tuesday 16:06 flower -