2008年08月の記事 | poporass*
*leaf*改めpoporass*です^^
maru*のhand madeのこと。日々のこと。

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.03 Monday - -
夏休みもあと一日



いよいよ、夏休みも明日一日だけになりました。

今日は、幼稚園バレーの試合の日で子供たちはおばあちゃんとお留守番。
一緒にお弁当を作って公園へ行ったそう。
楽しい思いでがまた一つ増えました。

試合はというと、二試合して一試合勝ち!!
練習では一度も勝てなかったのでとっても嬉しかった。

明日は一日何して過ごそう。
最後に思い出になりそうなこと。
うーーーん。
考えてみよう♪




続きを読む >>
2008.08.30 Saturday 20:19 life -
小物入れ



長方形の小物入れを作りました。
色々***入れてください。

2008.08.27 Wednesday 22:00 natural*closet -
あかちゃんの



nonoスタッフのyちゃんのbabyちゃん*ななちゃん*を抱かさせてもらってから赤ちゃんのものを作ってみたくなりました。
スタイとハンカチを同じ柄で作りました。

赤ちゃんのって小さくて可愛い***



裏はワッフル生地になっています。

2008.08.25 Monday 10:10 natural*closet -
斜めかけbag



Home*Cafeさんへ納品のbagです。
大人用にななめがけバックを作りました。
紐は革紐にしました。



リボンのクロスステッチを少し。



まちを少し大きめに取ってpointにボタンを水色のリネン糸で付けてみました♪

それから。

続きを読む >>
2008.08.24 Sunday 14:00 Home Cafe -
kid bag*



子供用にななめがけのbagを作りました。



クロスステッチを少し。



肩ひもは太いレースで。。。
柔らかいので子供でも痛くないですよ♪

2008.08.22 Friday 16:04 Home Cafe -
bag



ずっと前から仲良くしてもらってるyasuko*ちゃんの自宅shop Home*Cafeさんへnonoが委託をさせてもらうことになりました。
そこで、私も一緒に少しだけ布物を納品させてもらうことに***♪

9月中旬のopenにはお出かけがテーマのイベントをするという事でbagを作りました。



リネンのキルト生地で大きなbag。
まちを大きくとり、pointにイニシャルモチーフをつけました。
これから、運動会や遠足など家族でお出かけで沢山荷物がある時にいかがでしょうか〜。

2008.08.21 Thursday 09:57 Home Cafe -
nono*saleです。

8月19日より23日まで雑貨類*洋服を3割引にて販売します。
手作り作家さんたちのものは対象外です。
沢山の方の来店おまちしています。

詳しくはこちらから 

2008.08.19 Tuesday 21:56 flower -
お盆休み終わって。。。



お盆休みも終わりました。
お盆には旦那さんのお友達のお墓参りに行き、私の実家に一泊。
帰ってからは雨の合間を縫って庭の草取り→砂利敷き。
今回旦那さんがとっても張り切ってくれたので、助かりました。
写真は狭い庭に敷いたウッドチップです。
少ししか買えずに中央だけ仕切って入れました。
これはこれで満足です♪

続きを読む >>
2008.08.19 Tuesday 21:49 life -
ハウステンボスへ



別荘を借りて、一泊でハウステンボスへ。
暑かったけど、二日間とてもぜいたくな気分を味わいました。

景色がとてもきれいでした。

  

夜のハウステンボスも素敵★
暑かったけど楽しかった。

2008.08.07 Thursday 21:38 life -
ぽ〜にょ♪ぽ〜にょ♪ぽにょ・魚の子♪

オーナーとおこちゃま二人。
家のおこちゃま三人でぽにょを見に行きました。

絵がとってもきれいでいやされました。

2008.08.07 Thursday 21:34 kids -