2008年12月の記事 | poporass*
*leaf*改めpoporass*です^^
maru*のhand madeのこと。日々のこと。

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.03 Monday - -
ごあいさつ



今年ももうあとわずかになりました。
今年一年も色々な事があったなと、思います。

仕事や役員のお仕事、色んな場所で色んな出会いがありました。
いいこともつらいこともあったけど、それがいい経験になって成長していけるといいなと思っています。

nonoにいると沢山のおばあちゃんやおじいちゃんと接する機会もあります。
お人柄なんて言える立場ではないのかもしれないけど、しわって生きてきたままを映している気がします。。。
私もこんなおばあちゃんになりたいなって思う方も沢山。
日々、色々なことを教えてもらいながら私も成長できたらいいなと思います。

hand madeも、これからもマイペースではありますが、続けていきたいと思っていますので、*leaf*改めpoporass*を来年もよろしくお願いします。

少し早いですが、今年はこれでおしまいにしたいと思います。
一年間ありがとうございました。


                            maru*






2008.12.28 Sunday 21:48 - -
スパッツ



miyuに肌ざわりのいいニットキルトでスパッツを作りました。

ジーパンをはきたがらないmiyuはスパッツは必需品です。
また作ってあげよう〜。


続きを読む >>
2008.12.28 Sunday 21:20 hand made -
イルミネーション



ryuのサッカーの試合終了後、イルミネーションを見に行きました。
きれい〜
さむい〜

あたたかなフレンチドックやポテトを食べ、満足♪

2008.12.23 Tuesday 21:17 life -
manaのケーキ



papaの誕生日にpapa出張で不在でした。
manaがpapa帰宅後にケーキを作ってくれました。

papa大喜びでした。

色んな事に興味が出てきて、やってみようとやってみる。
成長してるなとさみしくもあり、嬉しくもあります。

2008.12.13 Saturday 17:52 kids -
パン教室



クリストシュトーレン

マンデルシュトーレン

生塩キャラメル



スープはレンコンやゴボウ、色々なお野菜が入り、乾燥のりをのせ、ゆずごしょうを乗せていただきました。

とても楽しい時間。
おいしい時間。
今年もこれで終了です。
また来年よろしくお願いします。

2008.12.10 Wednesday 17:49 pan * oyatsu * -
** ゆき **



今日は起きてびっくり。
雪が積もっていました。
一面真っ白。

子供達は大はしゃぎでした。



母は寒がり。。。
サムイ。。。

おまけに昨日の夜から喉痛くって風邪っぴきです。
一日ゆっくりして薬飲んでたら楽になりました。

明日はmiyuのお遊戯会です。
楽しみ♪

2008.12.06 Saturday 19:24 life -
落ち葉



水曜日、木曜日はmiyuが熱を出し。。。
幼稚園を休みました。
私も仕事を休ませてもらい二人でうちでまったりと過ごしました。

そして今日は、立ち当番で仕事も休ませてもらっていたので、久しぶりに友達とlunchへ。

スタバのコーヒーを飲み、その後ランチしてきました。
いろんな話をして、とっても満足。

お天気は晴れたり曇ったり雨降ったり。
変なお天気。

いちょうの葉っぱが落ちていてすごくきれいでした。
車からいつもいろんな所の落ち葉を見ていて、踏みたいぃ〜って思っていたので今日は、思い切り?歩いてみました。

2008.12.05 Friday 22:19 life -
リース



今日は、仕事が終わってからヒバで我が家のリースを作らせてもらいました。
とても楽しかった。

玄関に早速飾りました。
少しはクリスマスな雰囲気が出たかなぁ。

ツリーもそろそろ出さなくちゃね。。。

2008.12.02 Tuesday 22:33 flower -
Happy Birthday miyu 



miyuが5歳になりました。

お姉ちゃん、お兄ちゃんからもプレゼントをもらってとてもうれしい一日になったようです。
よかったね。

将来の夢は「プリキュア」だそう。。。
プリキュアなんてテレビも見てないのにね。笑

miyuわ〜るどで、これからも家族を癒してください。

2008.12.01 Monday 22:28 kids -